こんにちは★

サロンOpenから3ヶ月が過ぎ
改めて自然に触れたくて
雨でしたが
蒜山ハーブガーデンに行ってまいりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ラベンダーの開花はもう少し先ですが
それでも、いいんです❤︎
IMG_0309

こちらのハーブガーデンには
200種類のハーブが栽培されているそうで

なんといっても
透き通るような空気で
マイナスイオンたっぷり

時間を忘れてしまうくらい
ゆっくりと時が流れて*・゜゚・*


自然のチカラって
本当にすごいですよね

いつも、呼吸を意識してるつもりだったけど

すごぉく深く呼吸ができ
スーとカラダに入ってくるのが
分かりました♫
(きっと全身に酸素が行き渡ったハズです)

植物の葉についてる雨の雫さえ
いつも見てる光景とは見違えるほど
キレイに見えて癒され…

IMG_0311

お昼のランチは
ハーブたっぷりのピザと
マロウブルーのハーブティー🌿

IMG_0322

改めて自然からエネルギーをもらって
serapis.M★4ヶ月目スタートです♫

IMG_0312


蒜山ハーブガーデンまでの道のりは
滞在時間より長いけど

私の尊敬する方は

「時間をかけてでも
    その場所に行く事に意味がある」

と、言っていました。

確かにそうですよね、
すぐ近くにあったら
普段の生活の中で当たり前の場所になってしまい

その自然のチカラの素晴らしさに
気づけてないかもしれない…

日常生活にない、
なかなか行けない場所に行く事で
その有難さや素晴らしさを感じますよね★

お身体も一緒です。

元気でいる事は大切だし、
普段と変わらない日常生活を送ることが
当たり前となってるけれど

それって、本当に大切な事です。

私自身、この仕事に携わる前は
自分のココロとカラダの声に
耳を傾ける事をしていなくて

当たり前である日常生活を送る事が
できなかった頃もあります。

たくさんの経験をしてきたからこそ
たくさんの有難さに気づく事ができました。

そして、ココロの痛みや
カラダの不調など身をもって経験したからこそ
今の自分がいるんだと
今回の休日で改めて感じました。

皆さまも、お忙しい毎日だと思いますが

ココロとカラダのお声に
耳を傾けてみてくださいね★

頑張りすぎてたり
疲れがたまってたり
眠れなかったり…

もしかすると…いろんなサインが
でているかもしれません。

一人ひとりのお客様に
これからも、ココロとカラダの
休息・癒しの空間となれますよう

気持ちを込めて…
4ヶ月目スタート致します🍀



長い、長いブログとなりましたが
最後までご閲覧いただき
ありがとうございました(^з^)-☆


東広島市西条中央
リラクゼーションサロン  serapis.M