こんばんは。

今日も寒くて風が冷たいですね(T ^ T)

最近、足の裏が痛くてツラそうな母へ
先日アロマとクレイでトリートメント★

介護の仕事をしている母は
一日中立ちっぱなしで
どうしても足と腰への負担が
かかってしまいます。


今日のクレイパックは足と腰
どっちにしようかな…と悩んだのですが

やっぱり、こんな時は足裏へアプローチ♫

足裏はカラダの重要なツボが
数多く集まってる上、
デトックス効果がとても高いため

全身に働きかけてくれます。

トリートメント前に
まずは足裏に温めたクレイを…
IMG_0166
温かいクレイをのせた瞬間から
気持ちよくてリラックスしてくれました♫

クレイが働いてくれてるうちに、
普段の立ち仕事での疲れでパンパンに
なってた足をトリートメント

時間がたって
足裏のクレイをみてみると…

同じようにのせたクレイだけど
やっぱり疲れてる場所は
クレイが働いてくれて
ドロドロになってました


今日の母は
腰と肩が疲れてるんだなぁ…と
クレイの反応が教えてくれたので

筋肉疲労とリラックスに
おすすめのアロマをブレンドして
凝り固まった筋肉を緩めながら
リンパを促進。

久しぶりの母へのケアでしたが
いつもは腰が悲鳴をあげてたけど
今回は肩凝りのすごさにもびっくりしました。

ぐっすり寝てた母は

施術後歩いてみると
「足裏の痛みがなくなってる〜‼︎」
って喜んでくれ、

最近腕を上げる時に痛かった左腕も
痛む事なく上がるようになったみたいで

そんな喜ぶ母をみて
私もココロがホッコリ(*´꒳`*)

いつも朝早くから仕事お疲れさま♫

唯一私が出来る母への親孝行…
これからも定期的に
ケアしていきたいなと思いました。 

一緒にお手伝いしてくれた
自然のチカラにも感謝です♫


まだまだ寒い日が続いて
カラダについつい
チカラが入ってしまいますが

一日中チカラが入ってしまうと
凝り固まってしまうので
温かいお風呂でリラックスしながら
緊張した筋肉を緩めてあげてくださいね。

今日は、足裏クレイパックのお話でした♫




東広島市西条中央
 リラクゼーションサロン serapis.M