2021.12.07
 『香りと癒しの旅』
 ③島シシレザー Jishac様とのご縁

――――――――――――――――

島香房さんよりご縁をいただきまして

島シシレザー Jishac様に
 イノシシの革を使用したアロマチャーム作りを体験させていただきました🐗

FullSizeRender


一枚一枚革の表面の凸凹や固さが違っていて

どれがイノシシのお腹の部分なのか
お尻の部分なのかご説明くださいました🐗


FullSizeRender

自分達で素材や色を選び
🍊形や🍋の形にトントンと叩いて
くり抜いていくのですが、

普段こんなふうに
トンカチをトントントントンすることないから
みんな一生懸命で

きっと叩いてる時
呼吸を止めるほど夢中でしたね🔨

FullSizeRender


職人の重信さんに叩き方のコツを教えてもらいながら
可愛いチャームができました🤩

裏には精油を垂らす革が貼り付けてあるので

今日採れたての八朔の精油や
好きな香りをつけて
バッグやお車にかけておこうかなぁ🥰

島香房 様
 素敵なご縁をありがとうございました🙇‍♀️
島シシレザー Jishac様

イノシシの革で作られた🐗マスク✨✨✨
とってもお似合いです😂
楽しいお時間をありがとうございました🐗
このご縁を大切に、今後ともよろしくお願いいたします🙏✨

島香房さんもJishacさんも
仲良しご夫婦で♡
私たちも心がホッコリ☺️

FullSizeRender


素敵なお時間をありがとうございました🙏✨