もうすぐ祖母のBirthday🎂✨

私の祖母は
数年前までは自転車に乗って買い物にも
行っていたし


一緒にランチにも行ったり
すっごく優しさあふれる
癒し系祖母です👵🏻


だけど、数年前
脳梗塞になり…半身不随となってしまいました。。。
それからは施設で生活をしているんですけど、

そんな祖母も
もうすぐ94歳(?)だったかな🤭

コロナ禍になってから
全然会えなくなってしまって…

この間携帯のアルバム見てると
祖母との思い出がたくさん出てきて♡


これは米寿のお祝いを親戚一同でした時の写真♡ 
ケーキを『あ〜ん』って食べさせあいこ♡
    仲良し祖母&孫
FullSizeRender






そしてこれは
祖母の施設に会いに行った時
少し元気がなかったから、笑顔になってもらうために
SNOW を使って遊びながら一緒に写真を撮ったょ♡
IMG_6713
       ㊗︎SNOW デビュー👏

 
そして、これは
コロナが増える前に会いに行けた時の写真
IMG_6715

久しぶりに会えて
母と私の顔をみると


手を伸ばしながら
『来てくれたん…』


手のひらを合わせながら
『ありがとうね…』って🥺🙏


きっと長い間誰にも会えず
寂しかったよね…


もうすぐ誕生日なのに
誕生日のお祝いも一緒にしてあげれない…🥺


いつも会いに行くと

『めぐちゃん…ひとりで3人の子を育てるの
 大変じゃろ…

 何もしてあげれんでごめんね


  頑張りんさいよ…
    頑張りんさいよ…  』

って、私の目を真っ直ぐみてそう言うんです。

祖母の『頑張りんさいよ』は
言葉の中に優しさや包み込む祖母の愛など
すごく想いが込められてるのが
言葉からとても伝わってくるから

この言葉を聞くと

いつも涙が溢れ出てしまって
泣いてしまいます🥲



祖母の『頑張りんさいよ』はこれから先もずっと
私にとって心の支えとなってくれると思います🕊


   ばぁちゃん 
     だいすきだょ

   ばぁちゃん
     なかなか会えずにごめんね

   ばぁちゃん
     ずっとずっと長生きしてね


   大切な祖母へ
    一日早いけど
     お誕生日おめでとう🎂✨



  今日は大切な祖母との優しい記憶
  そして祖母への想いを込めて…♡


 



  

FullSizeRender



̈❁*―――――――――――――――

東広島市西条中央
リラクゼーションサロン serapis.M
―――――――――――――――̈❁*


̈❁*公式LINE友達追加はこちらから

                 ↓
友だち追加

̈❁*Instagramフォローはこちらから
5003
̈❁*Facebookページはこちらから
FullSizeRender